みたけウィンターレース&講習会

カヌースラローム日本代表・谷口和也選手 応援プロジェクト

エントリー

ご挨拶

わたくし谷口和也は、カヌースラローム競技での東京オリンピックの出場を目指して、
青梅市・御岳渓谷を拠点に練習に打ち込んでいます。
学生時代から続けてきた競技生活ですが、妻や家族の理解、また職場の有難いサポートも頂くことができ、
社会人となった今も日本代表として活動を続けることができております。
日頃より応援してくださっている方々にもこの場をお借りして感謝申し上げます。

目標としているオリンピックの出場に向けて、いよいよ来年が重要なシーズンとなります。
2019年4月には日本代表選考レースが開催され、その後ヨーロッパ各地で開催されるワールドカップ、
9月にスペインで開催される世界選手権と大切なレースが続きます。
まずは代表選考レースで認められるパフォーマンスを出すことができるように、この冬も毎日の練習を重ねてます。

日本で開催されるオリンピックへの出場は、自分にとって大きな夢です。
実力あるライバルも多く、簡単な挑戦ではないですが、少しずつではありますが可能性を感じることができています。

この可能性をさらに大きなものとする為に、みなさんにお願いがあります。

現在週に1度、安藤太郎氏(シドニーオリンピック日本代表)のコーチングを受けトレーニングに励んでいます。
2018年シーズンではヨーロッパを転戦し、人工コースでの感覚を掴んできました。
カヌースラローム競技は主に人工コースで行われますが、国内にはありません。
以前は漕いでも前に進んでいる感覚がありませんでしたが、現在はボートが前に動いている感覚があります。
これも安藤コーチに教わったことで掴んだ感覚でした。
技術は向上してきていますが、レースの組み立て方などはまだまだ自分に足りないことが多いと感じています。
安藤コーチを世界選手権に招聘し、現地でコーチングを受け予選突破し、
セミファイナル、ファイナルへと進めるようにしたいと考えています。

今回のイベントの収益はすべて安藤コーチの渡航費用として使わせて頂きます。
働きながら日本代表としても努力して、自分なりの二刀流に挑みます。
今回の講習会では、自分が競技を通じて今まで学んだことや、
どこを狙って漕いでいるのかといったカヌーのスキルも含め参加者の皆さんにシェアをしたいと思っています。

寒い冬ですが、ぜひご参加ください。
応援を何卒よろしくお願い申し上げます。
【イベント概要】

名称:谷口和也応援プロジェクト(GOP)•御岳ウィンターレース&講習会
日時:2019年2月10,11日(日.月)
場所:多摩川御岳渓谷(東京都青梅市)
参加費:レースエントリー代4,000円 講習会参加5,000円(レース参加者は1,000円引)
    ※経費を除いた全額は、世界選手権への安藤コーチの渡航費用の一部として使わせて頂きます。
日程:2月10日(日)  8:00〜9:00 レース受付(御岳小橋左岸付近)
           9:30 選手ミーティング
          10:30 レース1本目
          11:30 レース2本目
   
   2月11日(月)  9:00 講習会受付(御岳小橋左岸付近)
          10:00-11:30 午前講習
          12:00 ランチ
          13:00-14:30 午後講習
          15:00 ゲート撤収
内容:【レース】スラローム(2本1採用) ※表彰などは行いません。
        スラローム艇・ラフト・ダッキー・SUP•パックラフト•リバーボードなど
   【講習会】前日のレースの振り返りを中心に
        参加者の人数やご要望などに応じて内容をアレンジします。
        

会場周辺